全部剃れば、きれいな毛が生えてくるという都市伝説

生えてきた毛が剛毛だったのでトリートメントをつけてみました

パートナーと一緒に地元ではありますが、金森倉庫へ買い物をしに行き、立待岬で海を見ながらソフトクリームを食べ、夜には函館山を登って綺麗な夜景を見ました

 

パートナーはこの時期忙しいですが、たまたま取れた休みだったので、久々にお盆というか夏を満喫できた日でした

 

 

20代前半のころ、おまたの下の毛(陰毛)を全部剃れば、きれいな毛が生えてくるという都市伝説のような話を信じた私。

 

ごわごわちりちりの陰毛がコンプレックスで卒業したくて、思い切って全部剃ってみました。剃ったあとは、お世辞にもきれいではなく、黒ゴマのような黒いぶつぶつに。

 

徐々に生えてきたときはちくちくして違和感が。そして生えた毛はきれいな毛ではなく、同じごわごわちりちりの剛毛の陰毛でした。

 

徐々に生えてきたときのちくちくが嫌で、ぴちっとした下着ではなく大きめの下着をつけてみたり、生理ナプキンをつけてみたり、いろいろ工夫はしてみましたが、ちくちく感は変わらず。

 

だんだん生えてきた怪我剛毛だったので、なんとか綺麗な毛にしたくて、髪の毛につかうトリートメントをつけてみました。少しだけごわつきが改善されました。

 

今は脱毛でなんとかなるし痛くないみたいだからやってみようと思います。